( '-' )

つらつらと身勝手にいきます

備忘録

ただ思うこととか

記憶に残したいこととか

それらを記すだけの備忘録

 

人生自体、そもそもただの備忘録なのかもしれないけど。

長い長い日記だね

 

 

いつもお世話になってる方との会食。

ほやほやの新婚さん。

「新婚さん」ってロマンが溢れててちょっとにやけちゃう。

とっても素敵な響き。

 

自分では買わないけどもらったらちょっと嬉しい、

そんなドレッシングとジャムとジュースの詰め合わせを渡しました。

 

 

その方が相手のいない私に言った、

 

 

でも、あなたの好きなものをバカにしたり否定してくる人はやめておいたほうがいいですよ。

そういう人は、あなたの親御さんとかもきっと攻撃してくる人だから。

 

 

どしゃ降りの午前3時前に思い出されたこの言葉。

ちょっとこれからの指針になりそうな気がする。

自戒としてもね。

 

人生あと50年あるとして

どーせ長い長い備忘録つけるなら、攻撃される人より寄り添ってくれる人とのあれこれを記録できるほうがいいね。

友達も恋人も。勿論、結婚相手も。

 

過去の恋たち、

わたしをめっためたに攻撃して去っていった彼たち、

そして同じように傷つけたわたし自身

 

全部にさよならだね