( '-' )

つらつらと身勝手にいきます

終電がない

って ならない

 

終電〜!って手を繋ぎながらJR大阪駅の方にかけてゆくカップルと、カップルと友達の間みたいな人たち

流れに逆行するわたし

梅田の近くに住むということは、終電にまつわるドラマにご縁がないということなんだなー

 

警察に補導される人たちとか

タクシーの中に消えて行くスーツのおじさんたちとか

地べたに座り込む人たちとか

慣れすぎてしまった深夜のコンビニとか

気の利くアルバイト店員とか

パトランプのまわり続けるさっきのパトカーとか

 

可愛げと素直さを身に付けたいなあなんてやっぱり去年と同じことを安易に考えてしまう23歳と5日目

もとい、6日目