( '-' )

つらつらと身勝手にいきます

年の瀬

昔からいつも、タイミングがわるい。

 

修学旅行の前日から風邪をひいて、旅行先で熱を出したり。

大事な日に限って体調が優れなかったり。

社員旅行の旅行先でもお腹を壊したり。

イチかバチか、ライブのチケットを取ったらやっぱり仕事で行けなかったり。

 

今日もせっかくの会社の忘年会、体調が悪くて一次会終わりで帰宅って。

1人も好きだけど、いつだって楽しい空間にはみんなと居たいのです。

自業自得なのだけど、この気持ちをどこにやったら良いものか。

 

そういう"ツイてない"から脱却したいなぁ。

またそんなことうだうだ垂れてる間に今年も終わる。

 

https://youtu.be/H8z0x-i84_c

きのこ帝国「猫とアレルギー」

こんなにどうしようもない気持ちにさせられるとおもってなかったのにな。

短い曲はすぐ冷たい空気に溶けてしまって、容易く泣きそう。

歌詞に大変共感できたわけではないのです、

 

詰まる所やっぱり全て子供みたいな自己満足であって

だからどーしたって話であって

 

馬鹿らしいし恥ずかしーな

23なのに

 

常連のお兄さん、そういえばきのこ帝国が好きだって言ってたな

 

またあのお店に行ったら、やっぱり朝まで飲むのだろうか。

寒い店内で足先をストーブに当てながら。

こんなの、年の瀬でよかったよほんと。

 

なんてね

 

あー、お腹いた。